IOC、五輪参加は「従前通り自己責任で」

五輪参加は「自己責任」 同意書に疑問の声

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの影響が懸念される東京五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)が27日に開いたアスリートとの意見交換会で、五輪参加者が義務付けられた同意書に疑問の声が上がった。

・参加者向けのコロナ感染防止策をまとめた「プレーブック(規則集)」は「リスクや影響が完全に排除されるとは限らないため、自己責任の参加に同意するものとする」と明記している。

・IOCの担当者は、同意書の提出は従前通りだと強調。米国の選手委員はバッハ会長との質疑で「選手に求められる同意書を多くが疑問に思っている」と指摘した。

5/28 13:19
https://this.kiji.is/770821521821007872

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。スイス民法典第60~79条に基づく非営利の非政府組織であり、法的には民間の協会に分類される。本部は、スイス・ローザンヌのオリンピックハウス。
国際オリンピック委員会 - Wikipedia

ネット上のコメント

つまり、安心、安全 の開催が不可能ということですね!

3ヶ月後「うわぁ~ん!オリンピックなんてもうこりごりだよぅ~!」

お金の魔力って怖いですね・・・

逆にIOCは責任は持たないという…

バッカじゃないの...あ、バッハか (苦笑

そうだけど…けどさぁ参加者が帰ったあとコロナ感染してました。とかなったらどうするんだろ

IOCは無責任

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします