【韓国】旭日旗のステッカーを貼った日本車の運転手に批判殺到「その車に乗りたいなら日本で暮らすべき」「歴史を学んでいない外国人だろう」

韓国、旭日旗のステッカーを貼った日本車の運転手に批判殺到=「よりによってソウルで」「日本人では?」

▼記事によると…

・2021年5月27日、ソウル市内の道路で窓に旭日旗のステッカーが貼られた日本車が目撃され、韓国のインターネット上で批判を浴びている。

韓国のネット上の自動車情報コミュニティー「ボベドリーム」に同日、問題の車が写った写真が投稿された。車種はホンダ・シビックで、リアガラスの左上部分に赤い旭日旗柄のステッカーが貼られている。投稿者は「なぜこんなことをするのか」「よりによって韓国のソウルで」と驚きをつづっている。

・ネットユーザーからも「完全に親日だ」「知識のなさを自らアピールしているようなもの」「その車に乗りたいなら日本で暮らすべき」「車も日本車ということは、目立つためにわざとやったに違いない」など運転手への批判の声が続出している。

・その他、「運転手は日本人では?」「歴史を学んでいない外国人だろう」など、車の持ち主を韓国人以外だと予想する声も多く見られた。

一方、一部では「個人がやっていることにいちいち口出しするのはやめよう」「韓国人はなぜ日本に関してだけこんなに過剰に反応するのか」「これも反日扇動?」と指摘する声や、「正直、旭日旗がかっこいいのは事実」との声も見られた。

2021年5月27日(木) 22時20分
https://tpcprs.com/165810/

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。
旭日旗 - Wikipedia

ネット上のコメント

放っておけや

隣国人の同士討ち(笑)

干渉するの大好きよね

自作自演のかまってちゃんだろ

朝日の社旗だな

もう断交でよくね

日本の中古の族車でも輸入したんじゃね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを