【動画】一体なぜ…MLBで衝撃珍プレー発生!→ ネット『ルール知らなくてもメジャーリーガーになれるんだな』『ひどすぎて草』

一体なぜ…MLBで衝撃珍プレー!“魔術師”バエズが前代未聞の逆走

▼記事によると…

・世界最高峰のメジャーリーグで、世界中を揺るがす衝撃のプレーが飛び出した。

・カブス対パイレーツ戦で、カブス1点リードの3回二死二塁の時、珍プレーが起きた。

・カブスのハビアー・バエズ選手がサードゴロをしてしまい、誰もがアウトかと思われた。

・しかし、本塁方向にそれた送球を受けた一塁手は一塁ベースを踏まずに目の前へ走り込んだバエズ選手をタッチアウトしようとした。

・その結果、バエズ選手は始め本塁走行へ誘い出すように逆走しはじめ、その間に二塁走者が一気に本塁へ滑り込んでセーフ判定を得た。

・また、その様子を確認したバエズ選手はそのまま一塁へ猛ダッシュした。

・パイレーツ守備軍は慌てたのか、エラーを起こしてしまい、バエズ選手は二塁のとこまで滑り込んでセーフ判定を得た。

5/28(金) 5:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dbef8a5bbd4d2008c62e9a27b1bb9390925e001

動画を見る

メジャーリーグベースボール


メジャーリーグベースボールは、アメリカ合衆国所在の29チーム及びカナダ所在の1チーム、合計30球団により編成される、世界で最高峰のプロ野球リーグであり、北米4大プロスポーツリーグの1つである。
チーム数: 30
現在のチャンピオン: ロサンゼルス・ドジャース
本部所在地: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク
創設者: 全米野球選手協会
メジャーリーグベースボール - Wikipedia

ネット上のコメント

①一塁手はファーストベースを踏めば良かった→無得点
②一塁手がホームベースに追い、バッターにタッチすれば良かった→無得点
一塁手は一塁ベース踏まないミスをし、ホームに追いかけるもバッターにタッチせず、捕手にトス。
二重のミス。
二塁手も想定はしていないだろうが、一塁ベースのカバーに入っとけwww

ベースを踏んだら負けかなって思ってる

ベイスボールでもこれはやらんぞ

止まる奴は居たけど逆走ってアリだったのか見たことない

ひどすぎて草w

一塁に向かう選手が戻ってもいいんだね 何でタッチしにいったし

ルール知らなくてもメジャーリーガーになれるんだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを