小野寺氏「2000年~直近の防衛費の伸びは、中国が10倍。米国が2.45倍。韓国が3.47倍。豪州が4.4倍。ロシアが22倍。日本は1.03倍。しかも…」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【日本の防衛費】

小野寺五典
2000年~直近の防衛費の伸びは、中国が10倍。米国が2.45倍。韓国が3.47倍。豪州が4.4倍。ロシアが22倍。【日本は1.03倍】しかも、自衛隊の役割は災害・鳥インフル・口蹄疫・ワクチン接種と増えていて、それも防衛費に入っている。国を護る防衛費が日本は伸びていない

関連動画

小野寺五典


小野寺 五典は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党組織運動本部長。旧姓は熊谷。 外務大臣政務官、外務副大臣、防衛大臣、衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、自由民主党政務調査会長代理、自由民主党宮城県連会長等を歴任した。 気仙沼市長を務めた小野寺信雄は義父。
生年月日: 1960年5月5日 (年齢 61歳)
出生地: 宮城県 気仙沼市
小野寺五典 - Wikipedia

ネット上のコメント

そんなことまで防衛費で賄わないといけないなんて、、ひどすぎます

そして自衛隊員に自費でトイレットペーパー買わせてたとか。。

岸防衛相が防衛費GDP比1%枠に拘らないと仰ってたけど、それが反映されるのはこれから。本当に1%に拘らないのか分からない。政治家だけでなく財務省の安全保障に関する危機感が問われるね。

災害・鳥インフル・口蹄疫・ワクチン接種などは別予算で。鳥インフルとか自治体に出させりゃ良いのよ。

自衛隊員の給与は今の2倍にしてやってもいいのに

これでまともな国防など、出来るわけなし。

何で国を守るための防衛費が伸びてないの!?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします