石田純一さん、42歳町長のワクチン先行接種に喝!「『自分が最後に接種します』であって欲しいね」

石田純一、42歳町長のワクチン先行接種に喝!「『自分が最後に接種します』であって欲しいね」

▼記事によると…

・俳優の石田純一(67)が25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウィルスのワクチン接種について、自身の意見を語る場面があった。

・茨城県城里町の上遠野修町長(42)が、医療従事者に優先的に届けられたワクチンを接種していたことについても言及。「42歳の町長がね、医療従事者の1人して優先的に接種を受けたと。問題ありますよね。全ての自治体のトップの人が、まず優先的になんて日本的じゃない。美しくないですよね」とズバリ指摘。

 スタッフから「年代よりも、よく外に出る人が優先して接種すればいいのでは?」と問いかけられると「ただ、重症化するという意味ではとにかく高齢者が危ないのでね。そういう意味では高齢者が先で、42歳の町長なんて、結構元気ですからね。外で色々と仕事するかもしれないけど、町長とかリーダーとかそういう人は『自分が最後に接種します』であって欲しいね」と、提言していた。

5/27(木) 15:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab7f9537e1608e2c7a962c2f81cb09f2010d06b

石田純一


石田 純一は日本の男性YouTuber、タレント、俳優。本名は石田 太郎。 東京都目黒区出身。血液型はA型。メロン所属、リクコーポレーション提携。
生年月日: 1954年1月14日 (年齢 67歳)
出生地: 東京都 目黒区
身長: 177 cm
子女: いしだ 壱成、 すみれ
配偶者: 東尾 理子 (2009年から)、 松原 千明 (1988年 - 1999年)
石田純一 - Wikipedia

ネット上のコメント

政治家が1番にうつべき

指導者は最初でいいと思いますよ。でも、隠れて打ったら非難されるのも分かるけどね!

職務上不特定多数の人と接触する方こそ優先的に接種するべき!感染拡大防止だろ。

理子が可哀想 もう喋るな

指導者は優先されるべきですよ 万が一があったらそれだけで時間を失う

何もわかってない男

もう、抗体あるからって、好きな事を…(^^;

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします