麻生氏、小池氏は「前回、『都民ファースト』でボロ負け。今は『自分ファースト、都民ラースト』」

麻生氏、小池氏「都民ラースト」 7月東京都議選前にけん制

▼記事によると…

・7月の東京都議会議員選挙を前に、麻生副総理が、小池知事を「都民ラースト」とやゆした。

麻生副総理は、自身の派閥の会合で、「この国会が予定通り終わりますと、ほぼ一斉に東京都議選挙ということになって、前回、都民ファーストっていうのにボロ負けしたり、今はなんとなく、『自分ファースト、都民ラースト』みたいな形になってますけど」と述べ、都民ファーストの会の創設者で、特別顧問を務める小池知事をけん制した。

5/27(木) 17:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/21f40f97d6944decffec09ec6f98e47f17676375

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
配偶者: 麻生 ちか子 (1983年から)
子女: 麻生 将豊、 麻生 彩子
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

素敵… そのとおりでは笑

小池都知事が″自分ファースト、都民ラースト″なのはその通りだが、″自民ファースト、国民ラースト″の人達が偉そうに言うことではない。

自民党が良い候補者立ててくれないからじゃん

でもそれがマスコミに踊らされた都民の意思なんだよなぁ。

宇都宮だけは×。小池氏は結局、都民目線でなく医師会の言いなりで無力すぎ。

どうでもいいけど…総理もしたし引退したら。他、する事ないから国会議員してるだけでしょ。余生はゆっくり田舎で暮らしたら。日本の為に…分からないでしょネ。

麻生財務大臣、まずはお手元の財務省を説得して、せめて昨年並みの一律給付金および持続化給付金の再支給を実現させてください。それから他人の批評はお願い申し上げます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを