立憲・小西議員「余ったワクチンの指針なぜ出してなかった」→ 元官僚「3/12に出してますよ」→  小西議員「誹謗中傷やめろ」

おもちさんのツイート

小西議員に法的措置をチラつかされました。

同氏は私が行政文書の解釈を誤魔化していると言いますが、私の解釈は河野大臣の記者会見に照らしても妥当だと思いますし、前回も嘘を付いてません。

この類の主張で『法的措置』等と国会議員から言われ『発言が抑圧される世の中』は間違っていると思います。

小西洋之


生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出生地: 徳島県 徳島市
小西洋之 - Wikipedia

ネット上のコメント

また小西か

…何罪になるの???

何でこの人が国会議員になれるのな不思議です(´・ω・`)

既に官僚を退職されて,一般人として活動されている人の適切なツイートに対して,法的措置をチラつかせる国会議員ってなんなんでしょうか・・・我々,有権者も投票行動を考えないといけないですね。

ご本人のスレッドすごいことになってますね。内容的にどうやっても法的措置は取れないと思います。おもちさん頑張って!

税金で養ってもらう=安倍・菅政権と闘わなければいけない??なぜ??養ってもらうっていう言い方、好きじゃないです。

小西議員の最後の一文、なぜに、おもちさんは、菅首相や安倍さんと闘うこと前提なのでしょうか?私は、おもちさんを応援します。小西さんこそ、誹謗中傷繰り返してるのでは思うときがあります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを