「高校生はご飯もよく食べるし、塾など学費もかかる」 立憲、高校生世帯にも「月1万円」

立憲が児童手当拡充法案 高校生世帯にも「月1万円」軸

▼記事によると…

・立憲民主党がとりまとめた「子ども総合基本法案」(通称)の概要が26日わかった。児童手当について対象を高校生まで広げるほか、子どもの貧困対策を担う「子ども省」設置の検討などが盛り込まれた。自民党の「こども庁」創設に対抗し、次期衆院選に向けた目玉公約として打ち出す。

 現行の児童手当は原則、3歳未満は1人月1万5千円、3歳から中学校卒業までは同月1万円(第3子以降は1万5千円)。

 立憲案では、支給対象を現行の中学生までから高校生までの子どもがいる世帯に拡大。支給額は高校生も月1万円を軸に検討している。同党議員は「高校生はご飯もよく食べるし、塾など学費もかかる」と話す。

5/27(木) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a67ff27765891553c5b911f16df35a0b18c9a59

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

ネット上のコメント

財源を考える事なく、ペラッペラ言うのって楽だよね。

あの時、これに騙された1人です(泣)

選挙対策ですね、わかります。

ばらまきゃ良いってもんじゃないんよねぇ

はいはい、もうその手には乗らないぞ。

同胞だけですwww

またサギフェストかよ。政権とっても立憲民主党の嘘つき議員は財務省にそそのかされ消費税上げるんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを