大坂なおみ選手、全仏オープンでの会見拒否を表明「会見に参加するたび、選手の心の健康状態を無視している」

大坂なおみ 全仏オープンでの会見拒否を表明 「選手の心の健康状態を無視している」

▼記事によると…

・女子テニスの大坂なおみ(23、日清食品)が27日、SNSを更新し、30日からフランス・パリで開幕する四大大会、全仏オープンで記者会見に応じない意向を明らかにした。

大坂は英語でつづったメッセージ画像を投稿。その中で「ローラン・ギャロス(全仏)の期間中、一切の報道活動に応じない」と表明した。これまでの記者会見に参加するたび「アスリートの心の健康状態が無視されているような気がしてならない。自分を疑うような人の前には出たくない」と訴えた。

5/27(木) 9:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb324ac5ffcbad1230f11f3b4b0261e1491aee0e

大坂なおみ選手のツイート

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出生地: 大阪府 大阪市 中央区
身長: 180 cm
大坂なおみ - Wikipedia

ネット上のコメント

どうぞお好きに。

増々、イメージダウンだね。

だんだんと皮肉れてきましたか?

あれだけ稼ぐといろいろ面倒くさい性格になるのかも

会見もプロの仕事やと思うけどな。

プロなのだからできる限り受けるべきだと思いますがね

ラケットを蹴っちゃうような試合を見せないように中継も無しにすればいい。この人の試合だけさ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを