川崎市聖火リレー、1万3000人規模で出発式…リレー「公道で実施」 チアリーダーや、高校吹奏楽部による応援も

川崎聖火、1万3000人規模で出発式…リレー「公道で実施」黒岩知事が明言

▼記事によると…

・川崎市は、6月30日に市内を走る東京オリンピックの聖火リレーに関し、スタート地点の等々力陸上競技場(中原区)で最大約1万3000人が観覧する出発式を行うことを26日の市議会文教委員会で報告した。

 市によると、市内では、神奈川県内3日目の6月30日、等々力陸上競技場~武蔵中原駅手前の約3.2キロを、横浜DeNAベイスターズ前監督のアレックス・ラミレスさんら16人前後が200メートルずつ走る予定。第1走者が走る際は、市内の小学校や特別支援学校の児童20人が後に続く。市内の聖火ランナーから辞退者は出ていないという。

 また、沿道の3か所では、市内のスポーツチームのチアリーダーや、大西学園中・高校吹奏楽部(中原区)による応援も行う。

5/27(木) 9:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2617c53f828f24062378ea4d7e1f6ac81c7979

黒岩祐治


黒岩 祐治は、日本の政治家、元ニュースキャスター。神奈川県知事 。 1980年4月から2009年9月までフジテレビジョンで 報道記者、番組ディレクター、キャスターなどを務め、同年10月から2011年3月まで国際医療福祉大学大学院教授、早稲田大学大学院公共経営研究科講師、新しい日本をつくる国民会議運営委員を務めた。
生年月日: 1954年9月26日 (年齢 66歳)
出生地: 兵庫県 神戸市
学歴: 早稲田大学
黒岩祐治 - Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと内容があり得なすぎる

内容がぶっ飛んでて、なかなか理解できなかったけど、これはスタジアムに人を1万人以上集めて聖火リレーの会をするってこと?あれだけ不要不急とか言っておきながら、これは何??緊急事態宣言を伸ばすんじゃないの?代々木公園の事といい、中川会長と同じようなことじゃないのこれって。それでもやりたいんであれば、もう緊急事態宣言やめてしまえとおもうんだけど。

もう大人数のイベントもやっていいの?五輪関係はいいけどプロスポーツや大型商業施設はダメってのは誰も納得しないと思うけど。。

知事は昨年からの一連の感染対策では、全くと言っていい程、「何もしていない」ので、ここらで存在感を発揮したいのだと思います。神奈川県民として、こんな知事を選んでしまった事を心から悔やんでいます。

この知事、元フジテレビだけど、この期に及んで聖火リレーを公道で?!もうビックリで、開いた口がふさがらない。申し訳ないですが、こんなのを選挙で当選させてきた神奈川県民もどうかしてる。

川崎市民のみなさん、川崎市内飲食店のみなさん、マンボウの規制は建前なので、言うこと聞かなくて良いそうです。

特別支援学校の生徒参加が適切か。児童によっては上手く体調、症状、心情を伝えることが難しく手当てが遅れる可能性が出てくるのでは。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします