持久走の後に小5男児が死亡… “マスクを着けて授業に臨んでいた”

【速報】持久走の後に小5男児が死亡“マスクを着けて授業に臨んでいた”大阪・高槻市

▼記事によると…

・大阪府高槻市で今年2月、小学校の体育の授業で、持久走をした5年生の男子児童が授業後に死亡したことが判明

・児童はマスクを着けて授業に臨んでいたが、持久走の最中にマスクを着用したままだったかどうかについては、確認できていないという

・高槻市教育委員会が5月27日に明らかにした

2021/05/27 09:27
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210527/GE00038478.shtml

高槻市


高槻市は、大阪府の北摂三島地域に位置する市。中核市に指定されている。
高槻市 - Wikipedia

ネット上のコメント

走る時はマスクはずさないとだめだよね…(-.-;)

マスクの着用の有無より、マスクして運動したくらいで死んじゃうのかな。。マスクの種類にもよるんですかね。

臨機応変ってものがあるだろうが

運動する時はマスクはずさないと、、、

こんなことあってはいけない。辛すぎる。

雨降った後、急激に気温上がった時、持久走やったんだろう。

死因がわからんのにあたかもマスクのせいみたいな書き方よくないと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを