【訃報】絵本作家のエリック・カールさん死去 91歳 「はらぺこあおむし」など

「はらぺこあおむし」の作家死去 エリック・カールさん

▼記事によると…

・世界的な人気絵本「はらぺこあおむし」などで知られる米国の絵本作家エリック・カールさんが23日、死去した。91歳だった。米メディアが26日報じた。死因など詳細は不明。

2021年5月27日 8時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/20262912/

エリック・カール


エリック・カールはアメリカの絵本作家。 ニスを下塗りした薄紙に指や筆で色をつけた色紙を切抜き、貼りつけていくコラージュの手法が特徴。鮮やかな色彩感覚によって「絵本の魔術師」といわれる。カールが発表した絵本は40作以上にのぼり、39カ国語に翻訳され、出版部数は2500万部を超えている。
生年月日: 1929年6月25日 (年齢 91歳)
出生地: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 シラキュース
配偶者: バーバラ・モリソン
エリック・カール - Wikipedia

ネット上のコメント

毎日毎日、1歳の娘が大好きで読んでる、大好きな本です。素敵な絵本をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

大好きな絵本。お悔やみ申し上げます。

はらぺこあおむし失礼ながら読んだことないけど…ご冥福をお祈りします

御悔やみ申し上げます

腹痛で情けない顔して寝てる場面もキレイな蝶になる場面も全部全部大好きです 今までお疲れ様でした

ご冥福をお祈りします。

小さい頃からお世話になりました。ご冥福をお祈りいたします(−人−)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを