朝日新聞「社説で『五輪中止』主張したけど、オフィシャルパートナーは続けます」

朝日新聞「五輪中止」社説で主張したけど「オフィシャルパートナーは続けます」

▼記事によると…

・朝日新聞は5月26日付朝刊に「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」とする社説を掲載した。スポンサー契約を結ぶ新聞社のうち、「中止」を明言した社ははじめて。

選手や大会関係者らのことを考えれば「中止はむろん避けたい」としつつ、「誰もが安全・安心を確信できる状況にはほど遠い」として、中止の決断を求めている。

いっぽうで同社は同日、ウェブサイトに「東京2020オフィシャルパートナーとして」とする文書を掲示。オフィシャルパートナーとしての活動は続けると明言した。

今回の社説を意識したものとみられ、「オフィシャルパートナーとしての活動と言論機関としての報道は一線を画します」「社説などの言論は常に是々非々の立場を貫いています」などとしている。

5/26(水) 11:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7f06da6b4a69f1db2b997fec07de6b706585c03

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。産経新聞などともに大阪を発祥とする新聞である。
朝日新聞 - Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらずダブスタだなぁ スポンサーから降りて抗議の姿勢見せろよ 筋通さないからどこからも信用されてないんじゃねーの?

社説の影響力なんか何もない

どっちかにしろや スポンサー降りたくないのか?w

どっちなんだよ……。

社内の統制が取れてない普通にヤバい状態だよね。

永遠のダブスタw こんな新聞買う人の気が知れん

これはダサい

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします