立憲・小西議員、大臣と連日ランチの菅首相を皮肉る「無能だから暇だというほかない」

立民・小西参院議員が大臣と連日ランチの菅首相を皮肉る「無能だから暇だというほかない」

▼記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参院議員(49)が26日、ツイッターを投稿し、連日閣僚との昼食時間をとっている菅義偉首相を「無能だから暇だというほかない」とバッサリと斬った。

小西氏が「あり得ない」と引用したのは、菅首相が連日、閣僚とランチをともにしているとのニュースだ。

・18日から首相官邸に閣僚を招き、平沢勝栄復興相、平井卓也デジタル改革担当相、萩生田光一文科相、茂木敏充外相、上川陽子法相と続き、26日は野上浩太郎農水相だった。

・小西氏は「コロナの国難にある中に、総理が日中に暇があるとは。無能だから暇だというほかない」と大臣とランチを過ごす時間があることに驚く。

「私は今国会(約半年間)で座ってランチを食べたのは数回だと思う。ほぼ毎日、昼食は食べる暇がないのでカロリーメイトなどを常備している。ちなみに今日の昼は議員立法の作業と、コロナ関係の政策の文書作成をしていた」と小西氏は昼食を取る時間もないほど、多忙の日々を送っていると訴えた。

5/26(水) 21:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/f304e3cc952b256d3ec07ea6faca731897256e01

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。現在、参議院外交防衛委員会 理事、 参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 理事。所属会派は「立憲民主・社民」。
小西洋之 - Wikipedia

ネット上のコメント

名誉毀損紛いに投稿している暇があるんだったら少しは国民にために働けば?

朝と晩にランチだったら変だよね。

ランチ食べちゃいかんのか。そして体調を崩した暁には大事な時に体を壊す癖のあるとか言うよね。

お昼ご飯くらい食べるでしょうに

無能で暇のエキスパートが言うなよ。

カロリーメイトのイメージ悪くなっちゃったな

飯食う時間ぐらいええやろ。それすら許容しないって人としてどうなのよ………

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします