横浜市医師会会長、緊急事態宣言下に寿司屋で飲酒会食「注意不足だった…」

「注意不足だった…」横浜市医師会会長が緊急事態宣言下に寿司屋で飲酒会食

▼記事によると…

・市として日本一の人口375万人を抱える横浜市。その住民の医療を支える横浜市医師会は、会員数4100名を数え、全国でも有数の規模を誇る。同医師会の第24代会長を務める水野恭一氏(70)が、緊急事態宣言下の今年3月に複数回、また、まん延防止等重点措置(まん防)の適用が発表された直後の4月17日にも、複数人で飲酒を伴う会食を繰り返していたことが「週刊文春」の取材で判明した。

横浜市医師会の関係者が語る。

「4月17日の土曜日、水野氏と医師会幹部ら5人ぐらいでお寿司屋さんで食事をしていました。お酒も飲んでいた。始まったのがすでに夜8時近くで、10時ごろまで続いていたのではないかと思います。ちょうどその頃、神奈川県では新規感染者が連日200人を超えていて、前日の16日に、神奈川県に20日からまん防が適用されると発表されたばかりでした」

 別の同医師会関係者が語る。

「水野会長の会食はしょっちゅうですよ。緊急事態宣言下の3月4日や18日にも、夜、医師会幹部らと会食していました」

5/26(水) 16:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d3b0725d884b558571ee25eb5a3c737633063ba

横浜市


横浜は、東京の南にある日本の都市で、1859 年に外国貿易のために日本で最初に開かれた港のひとつです。大きな中華街があり、数百軒の中華料理レストランや店舗が軒を連ねます。さまざまな時代の日本建築がある庭園、三溪園や、高さ 296 m のランドマーク タワーがそびえるみなとみらい地区があることでも知られています。
横浜市 - Wikipedia

ネット上のコメント

注意して行けば大丈夫って事ですね?よく分かりました

今後は私も注意していこうかな!!

医師会の会長でも大丈夫なら全国 の皆さんも我慢する事無いよな

そう、注意して行けば大丈夫やでー! GOGO!

どいつもこいつも、みんな一緒か

注意不足と言うより我慢できないだけ どこの世界にも一定数いる

お偉いさんの会食問題多いですね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします