益若つばささん、金髪ママへの世間の声に「じゃあ何を着て、どんな髪が正解なのか」

益若つばさ、金髪ママへの世間の声に「じゃあ何を着て、どんな髪が正解なのか」

▼記事によると…

・モデルの益若つばさ(35)が26日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、母親らしくない格好に反感の声が上がっていることに対しての思いを打ち明けた。

・益若は07年にモデルの男性と結婚し、08年に長男が誕生。

・益若は現在金髪で、長男の入学式も金髪で行ったことをインスタグラムで明かしている。それに対し「お母さんらしくないとか、金髪なんて自分の親なら嫌だとか、常識がないとか」言われたという。

・見た目に関しても「じゃあ、何を着るのが正解で、どんな髪型、メイクがお母さんらしいのか」とも問いかけ「私は、人は見た目じゃないって思う」とコメント。だが「そういう(派手な)格好をする人は見た目で判断されるっていうのも理解した方がいい」とも忠告した。

 今後も「年を取ったら髪の毛も水色にしたいし、紫とかやりたいし。早く白髪にならないかなと」とより一層派手にしていくと宣言。「落ち着く気はないし、バカみたいな事をして、いいと思ってくれる人がいれば、私はこのままでいきたい」とも語っていた。

5/26(水) 10:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/93eeaeaefa9f408e1efe28a669fc4722e10d34f6

益若つばさ


益若 つばさは、日本のギャルファッションモデル。身長150cm、体重37kg。埼玉県越谷市出身。
生年月日: 1985年10月13日 (年齢 35歳)
出生地: 埼玉県 越谷市
身長: 150 cm
益若つばさ - Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ成功者への嫉妬心半分ってところじゃないかな。芸能人は自分が商品なんだからそもそも一般人と同じわけない。

好きにすればいいとは思うけど、もしお子さんが、今の格好で学校に来ないでと嫌がればその時に考えればいいと思います。

見た目でどうのこうのよりも日常の挨拶や言動の方が大切ですよね。派手なママでもしっかりした方だとわかればとても好印象です。

最近の風潮として多様性を尊重する世の中になってきてるのに、お母さんになったとたんに見た目まで『お母さんらしさ』を他人に強要されるってどういうことなんだと思う。

例えば、若者が集まるクラブに普段来ないような地味なおっさんが同じように遊んでたら、え、誰?って偏見の目で何割かは注目するだろう。それと同じ感覚なんじゃないですかね。私はどちらの言い分も理解できる人が一番常識的だと思う。

いかついスキンヘッドのお父さん、職業は坊主でも同じ事を言うのか?派手な服や髪型、どこからが派手でどこからが地味なのか?何をもって清楚と言うのか?そんな、曖昧なもので他人に意見する 子供が嫌がれば、少し考えれば良いんじゃないか?

誰⁇

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします