一時保護の中高生にみだらな行為 児相の指導担当2人逮捕

一時保護の中高生にみだらな行為 容疑で児相の指導担当2人逮捕

▼記事によると…

・横浜市内の児童相談所(児相)に一時保護されていた女子中学生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警は26日、この児相に勤務する職員、八木下海斗容疑者(23)=同市緑区鴨居7=を児童福祉法違反(淫行=いんこう=させる行為)で逮捕した。また、県警は同日、同じ児相職員の大野正人容疑者(27)=同県茅ケ崎市浜竹4=も、児相で知り合った女子高校生に対する県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕した。いずれも容疑を認めている。

・八木下容疑者の逮捕容疑は4月15日、横浜市内のホテルで中学生と性交した疑い。大野容疑者は2020年10月30日、同市内のホテルで当時高校生だった女子生徒にわいせつな行為をしたとしている。

5/26(水) 13:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d6c2ce13ecc722450db7a6bce7efe722ae34b9

児童相談所


日本での児童相談所(じどうそうだんじょ)は、児童福祉法第12条に基づき、各都道府県に設けられた児童福祉の専門機関。児相と略称される。すべての都道府県および政令指定都市(2006年4月から、中核市にも設置できるようになった)に最低1以上の児童相談所が設置されており、都道府県によってはその規模や地理的状況に応じて複数の児童相談所およびその支所を設置している。
児童相談所 - Wikipedia

ネット上のコメント

一番安心、安全な場所が一番危険な場所なのかもしれないね。悲しいね

援交出会い系相談所

児童相談所の職員でしょ?何やってんのかしらねぇ。

女子児童は女性職員に担当させればいいのでは。

なんのための児童相談所ですか

保護する場所がそんなんでどないすんねん

女子生徒からしたら、やっと安全な場所に来たと思ってたのに

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします