【?】共産・山添拓氏「政府が『不法滞在』という多くは、在留資格がないだけのいわば非正規滞在」

山添拓さんのツイート

政府が「不法滞在」という多くは、在留資格がないだけのいわば非正規滞在。事情は様々ある。

バイデン政権は4月19日、従来の「illegal alien」=不法移民ではなく「undocumented」=書類のない移民、と呼称を変えるよう通知。

日本も改めてはどうかと提案したが、上川大臣からまともな答弁はなかった。

山添拓


山添 拓は、日本の政治家。学位は法務博士。日本共産党所属の参議院議員。弁護士。
生年月日: 1984年11月20日 (年齢 36歳)
出生地: 京都府 向日市
パートナー: 大田朝子
山添拓 - Wikipedia

ネット上のコメント

これで弁護士なんだから、こわい世の中だ。

在留資格が無いのは非正規だろうが。

自動車免許の更新わすれてしまったら、問答無用で無免許者になるんですが。「事情は様々ある!」と免許センターで喚いても門前払いですよねえwwww

道徳観を持ったものだけが資格試験を受けられるようにするべき時代になった感じがします

日本語は正しく使いましょう。不法滞在は犯罪です。

超リベラルって実は勝手気まま自己中心主義なんですね。。

これで弁護士Σ(゚д゚lll)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを