厚労省、水際対策でミス… インド帰国者らと連絡取れず

厚労省、水際対策でミス インド帰国者らと連絡取れず―新型コロナ

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が深刻なインドなどからの帰国者と、隔離期間中に連絡が取れなくなるケースが相次いでいたことが25日、分かった。

厚生労働省が帰国者の申告したものと異なる通信アプリを用いて連絡を取ろうとしたのが原因とみられる。

指示通り位置情報や健康状態を報告していたのに「氏名を公表する」と警告された人も複数おり、水際対策の不備が明らかになった。

・田村憲久厚労相は25日の閣議後記者会見で、「不具合や対応に問題があるところは随時見直している」と説明。使用する通信アプリを1種類に絞るなど運用を改善していく考えを示した。

2021年05月25日11時53分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052500390

田村憲久


田村 憲久は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。 厚生労働大臣、総務副大臣、文部科学大臣政務官、厚生労働大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、裁判官訴追委員会委員長、自民党副幹事長等を歴任した。 父は日本土建名誉会長の田村憲司。
生年月日: 1964年12月15日 (年齢 56歳)
出生地: 三重県 松阪市
現職: 厚生労働大臣 2020年から
田村憲久 - Wikipedia

ネット上のコメント

厚労省はヘタレですね

一度でも成功した事ないんじゃ…

もう誰も期待してないから大丈夫です

入国者や帰国者はアプリで二週間は管理してください

近くのコンビニは昨年までは日本人の従業員しか居なかったのに、コロナ禍辺りから外人さんばかりになってしもうた。入国制限もしてるし仕事無くなった日本人の働き手も増えてそうなのになんでや?

こんな国に戦争なんかできません。

ちゃんと仕事して欲しいですね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします