大阪府、緊急事態宣言の再延長要請を決定「医療体制が極めて厳しい状況」

NHKニュースのツイート

大阪府は、新型コロナウイルスの対策本部会議を開き、今月31日が期限の緊急事態宣言について、府内の医療体制が極めて厳しい状況が続いていることを踏まえ、宣言の再延長を政府に要請することを決定しました。

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 45歳)
出生地: 大阪府 河内長野市
身長: 178 cm
学歴: 九州大学
吉村洋文 - Wikipedia

ネット上のコメント

緊急事態宣言っていつから知事から政府への申し込み制になったんだ?

延長はやむを得ないかと思います。

目を覚ましてください 選挙前の吉村知事に。。

もっと細分化してやれんもんかね?

で、効果なし

しっかり休業補償して、ロックダウンしてみろ。条件つきで。

うちの学校大阪なんだけど緊急事態宣言でて校外学習無くなった日に授業入れるわ 緊急事態宣言出てもゴールデンウィーク学校日曜模試ある日もあったししんどい(愚痴(((

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを