維新・鈴木宗男議員に『遅刻』指摘された立憲・小西ひろゆき議員、ツイッターで反論

小西ひろゆき議員のツイート

本日の外交防衛委員会で、鈴木宗男議員は、中山副大臣の遅参による委員会流会を批判した。

しかし、遅参について防衛大臣、副大臣の謝罪と委員長からの注意を行うのは与党、維新も賛同した理事会決定だ。

鈴木氏の狼藉は早速理事会で問題となった。

なお、マスク無しでの大声の発言も問題となった。

関連ニュース

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。現在、参議院外交防衛委員会 理事、 参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 理事。所属会派は「立憲民主・社民」。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出生地: 徳島県 徳島市
小西洋之 - Wikipedia

ネット上のコメント

コニタン!気にするな!!頑張れよ

コニタンも遅刻したんだってね。初めて知った〜

税金から給料もらって、国民の代表として国会に送られている人間が、遅刻をするなんて、それだけで辞任してもらっていいんです。

問題にもしてもらえないなんて大した影響力ですね小西議員

良い大人なんだから、素直に謝りましょう。有権者達に嫌われるよ、コニタンwww

アンタも遅刻したんやってな…

見苦しいよ。あなたの負けだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを