野球の五輪最終予選、台湾が新型コロナウイルスの影響で出場辞退

野球の五輪最終予選 台湾が新型コロナウイルスの影響で出場辞退

▼記事によると…

・台湾が野球の東京五輪最終予選の出場を辞退したことが25日、分かった。複数の台湾メディアが報じた。

最終予選は6月に台湾で開催される予定だったが、世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が今月20日に開催地をメキシコに変更すると発表した。新型コロナウイルスの感染が拡大し、台湾政府が入国制限などの規制を強化したための措置だった。

5/25(火) 18:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/379ef2e2f0e94437fcd0bbea21c43cc00da10600

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
台湾 - Wikipedia

ネット上のコメント

各国の判断なので日本がそれによりオリンピックを中止延期をする事とは別の事。IOCの仕事。

そりゃ残念だ…

代わりに国賓招待をさせたいですよね。

良き判断力です

そりゃ残念

残念だが、やむを得ない…。それもこれも、隣のCのせいだ。

中国産のワクチンを断って、これから他国とのやりとりだろうから、オリンピックどころじゃないよね…

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします