韓国で『鬼滅の刃』に盗作疑惑が浮上 → 韓国ネット「完全に同じ」「訴えてもいい」

韓国で「鬼滅の刃」に盗作疑惑が浮上=ネットユーザーは「完全に同じ」「訴えてもいい」と主張

▼記事によると…

・韓国のインターネット掲示板にこのほど、「『鬼滅の刃』に盗作疑惑が持ち上がった」と題する投稿が寄せられ、注目を集めている。

問題となっているのはヒロインの竈門禰豆子の外見。口にくわえている竹と帯の市松模様が特徴的だが、投稿主はこれを韓国ドラマ「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」の登場人物と「そっくり」だと指摘し、両者を比較する写真を掲載している。

・これを見た他のネットユーザーからは「これは間違いない」「完全に同じだ(笑)」「訴えてもいいのでは?」「不滅の禰豆子だ」など賛同の声が上がっている。また、「タイトルも『鬼滅』と『不滅』で似ている」と指摘する声も。

2021年5月25日(火) 11時40分
https://tpcprs.com/164355/

不滅の李舜臣


『不滅の李舜臣』は、韓国放送公社にて、2004年9月から、2005年9月にかけて放送された全106話の時代劇である。
最終回: 2005年8月28日
主要人物: イー・サンシン、 リー・ヤングナム、 ワキサカ・ヤスハル
不滅の李舜臣 - Wikipedia

ネット上のコメント

でも数年後には本当になります

それなら自来也のパクリじゃね?

面白い ぜひ訴えてほしい

ネタでしょ

なんで半年も経った今頃?

不滅の李舜臣って名前もちょっと似てて草

このおっさんはなんでこんなことになってるんだw

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします