【厚労省】報告なし1日約100人… “入国後 連絡取れず” 悪質な数人の氏名公表へ 

“入国後 連絡取れず”悪質な数人の氏名公表で最終調整 厚労省

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの水際対策として厚生労働省は入国後に自宅待機などを求めていますが、連絡が取れない人が相次いでいることから悪質と判断した数人の氏名を近く公表する方向で最終的な調整に入りました。これまでは氏名を公表できるとしながらも慎重な姿勢を示してきましたが、変異ウイルスの流入を防ぐために方針を転換した形です。

・厚生労働省によりますと、報告をしない人が1日あたりおよそ100人にのぼり、連絡が取れず、所在が把握できない事例も相次いでいるということです。

・これまでも誓約に違反した場合は、氏名を公表できるとしていましたが、ひぼうや中傷の対象になりかねず、影響が大きいなどとして公表を控えてきました。

しかし、世界的に変異ウイルスの感染が広がる中、何日間も連絡が取れないなど悪質な事例に限って公表する方針です。

2021年5月25日 6時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210525/k10013049441000.html

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
厚生労働省 - Wikipedia

ネット上のコメント

氏名と一緒に国籍と顔写真も公開しないと誰が誰やらわからんでしょ。

ザルですね

五輪やりたいなら外国人の管理をちゃんとやれよ

アミメニシキヘビの捜索にあれだけ人員を割くのに、こっちは氏名公表だけかい。

全く危機意識のないお花畑内閣。緊急事態宣言の状態を政府が創り出していると言ってもいいくらいだ。

もはや手遅れなんだから、この工数を別な仕事に使ったら?後付け感が半端無いです。

期待してません。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします