高橋洋一氏退職で首相批判… 枝野氏「とんでもない人をアドバイザーになってもらっていた」、福山氏「遅きに失した」

枝野氏「とんでもない人をアドバイザーに」 高橋洋一氏退職で首相批判

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は24日夕の党会合で、同日付で高橋洋一嘉悦大教授が内閣官房参与を退職したことについて、「お辞めになったから済む話ではない。とんでもない人にアドバイザーになってもらっていた(菅義偉)首相の見識が問われる」と批判した。

・福山幹事長
「遅きに失した。ご本人が辞職を申し入れたこと自体、首相自身が辞めさせる判断をしなかったということなので非常に残念だ」

「亡くなった方が1万人を超えている中で、『さざ波』『屁(へ)みたいな』と不適切な発言を繰り返したのは言語道断と言わざるを得ない」

2021/5/24 18:34
https://mainichi.jp/articles/20210524/k00/00m/010/239000c

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の経済学者、政策科学者。学位は博士。学位論文は「財投・郵政・政策金融改革の経済分析:公的金融システムの大変革の理論と実践」。 財務官僚として、理財局資金企画室長、プリンストン大学客員研究員、内閣府参事官、総務大臣補佐官、内閣参事官などを務めた。内閣参事官を退官後に金融庁顧問、大阪市特別顧問を務めた。
生年月日: 1955年9月12日 (年齢 65歳)
出生地: 東京都 東京 巣鴨
研究機関: 東洋大学、嘉悦大学
高橋洋一 - Wikipedia

ネット上のコメント

おまゆう

よーゆーわ。

福耳に耳を傾けてはいけない。

野党はどれだけ非道い言葉を使っても、批判の名目で突っ張れるから楽ですね なにより、責任ないから楽よね~

うわでた

どの口が言うのか。

ホント自分たちに甘くて、他人に厳しい人たちだよね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします