アメリカ、日本を最も警戒レベルの高い「渡航中止」勧告の対象に追加 コロナ感染状況で渡航情報見直し

アメリカ 日本を“渡航中止”コロナ感染状況で渡航情報見直し

▼記事によると…

・アメリカ国務省は世界的な新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月から国民向けに出している各国への渡航の安全度を示した情報の見直しを進めていて、24日、最新の結果を公表しました。

このなかで日本に関して4段階の渡航勧告のレベルのうちこれまでの2番目に厳しい「渡航の再検討を求める」から最も厳しい「渡航の中止を求める勧告」に引き上げました。

その理由について国務省はアメリカCDC=疾病対策センターが日本での新型コロナウイルスの感染状況を受けて出した最新の渡航情報を反映したとしています。

CDCは24日、日本に関する渡航情報で「すべての旅行を避けるべきだ」としたうえで「現在の日本の状況ではワクチンの接種が完了した旅行者であっても、変異したウイルスに感染したり、拡散させたりする危険にさらされる可能性がある」としています。

2021年5月25日 4時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210525/k10013049601000.html

アメリカ合衆国国務省


アメリカ合衆国国務省は、アメリカの行政機関のひとつ。外交政策を実施し、他国の外務省に相当する。 長官及び副長官の下に、分野ごとに次官が配置され、さらに次官の下に次官補が配置されている。国内だけで約5,000人の職員がいる。
代表: アントニー・ブリンケン
設立: 1789年7月27日
アメリカ合衆国国務省 - Wikipedia

ネット上のコメント

IOCや東京都・政府の反応が楽しみ。 いつもと変わらないなら五輪は詰むかも?

アメリカはオリンピックに関して水面下で動きだしたとも考えられますね。あくまでも個人的な意見です。

日本政府にも事前に通告してある筈。これからがオリンピック開催是非の正念場となる。

我が国の水際対策のザル状態が招いたこと。。。と言うか、やはり海の外から言われないと気づかないのだな、、、。昔も今も、、、。

オリンピック、ヤバくなってきた

オリンピックどころじゃなくて草

IOCはなんて言うんでしょう?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします