【福岡】時速100kmの車で中学生をはねて死なせた男逮捕「一瞬なので。どうしようもなかった」

【独自】「事故は一瞬だからどうしようもない」逮捕の57歳男 時速100kmの車で中学生をはね死なす

▼記事によると…

・5月2日、福岡市の市道で、制限速度を大幅に超える時速100kmの車で、自転車の男子中学生をはね死亡させた疑いで、57歳の会社員の男が逮捕された。

・逮捕された、福岡市早良区の会社員・山田穣容疑者(57)。

・山田容疑者は5月2日午後8時半ごろ、福岡市早良区城西の市道交差点で、自転車で道路を横断していた中学3年の少年を制限速度を超える車ではね、死亡させた疑いが持たれている。

・捜査関係者によると、山田容疑者は、制限速度のおよそ2倍、時速100km近いスピードを出していたという。

山田容疑者「(何kmぐらい出していた?)スピードメーターを見て走ってるわけではないので、50km~60kmだと。(事故は)一瞬なので。同じ立場だったら、どうしようもなかったと思いますよ」

2021年5月24日 12時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/20246461/

動画を見る

早良区


早良区は、人気の人工ビーチ、シーサイドももち海浜公園から南方に広がる地区です。近くの福岡タワーには、湾の景色を一望できる展望デッキがあります。福岡市博物館では、2,000 年前の漢委奴国王印を展示しています。内陸部には、ハイキングやサイクリングを楽しめる山道があるほか、水田や竹林に囲まれた光善寺のような静かな禅寺もあります。
早良区 - Wikipedia

ネット上のコメント

「スピードメーターを見て走っているわけではないので」ってなんなんでしょうか。走るときはスピードメーターをチラ見するし、「多分50キロくらいだと思う」とか言いながら100キロ出てるなんて、運転できる能力ゼロです。

本当に70歳くらいから運転免許剥奪した方がいいと思う。家で安静にしておいてくれ……

免許持たせたら駄目なひとでしたね。

一般道で100㎞出すだけでも相当危険だろ・・・

どうしようもなかった→いいえ、常識の範囲内の速度で走るべきでした

死なせたじゃなくて「殺した」だろう

勲章持ってなかったんじゃ残当

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします