バービーさん、結婚後の姓を2年以上話し合う…「考えなしに男性姓に変えるのは嫌」

バービー、結婚後の姓を2年以上話し合う…「考えなしに男性姓に変えるのは嫌」

▼記事によると…

・タレントのバービーが24日、NHK「あさイチ」で、4月に結婚した際、夫とどちらの名字にするか2年以上話し合いを行ってきたことを明かした。その結果選んだのは…?

 この日の「あさイチ」は、「みんな、どうしてる?“夫婦の関係性”」と題し、嫁、妻などの呼び方や家事分担、選択的夫婦別姓の問題などを話し合った。

 その中でバービーは、夫と結婚するにあたって、どちらの姓とするか2年以上話し合いを行ってきたことを明かした。「私は結婚=男性姓に女性が変えるっていうのは、なんの考えもなしにやるのは嫌だと」言ってきたといい、「お互い平等にするには、ジャンケンかあみだくじにしようと言っていた」と打ち明けた。

 だが夫が「そんな運任せなのは嫌だ」と言い「ずっと平行線」だったというが、結局バービー夫妻は夫側の名字を選択することにした。

5/24(月) 9:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/957ce7c8623a932c7c290888c5a2eae7f8d46113

バービー


バービーは日本のお笑い芸人である。お笑いコンビ「フォーリンラブ」のボケ担当。北海道夕張郡栗山町出身。ワタナベエンターテインメント所属。既婚者。
バービー - Wikipedia

ネット上のコメント

(●´・△・`)はぁ~

私が中高生の頃、好きな人の苗字に自分の名前をつけて想像したこともありましたが(・・・みなさんありますよね・・?!焦)

好きな人の姓になる事って子供の頃は凄く憧れがあったし、親もいつか名字は変わるから名前だけで運勢の良い字画にしようって事で名前を考えたと聞いた。

結婚時、自分の姓にしたかったのだけれど、相手方は「その可能性」すら考えていなくて、まともに取り合ってもらえなくて悲しい気持ちになった記憶があります。めちゃくちゃ食い下がりましたが、姓をどうするかより揉めずに結婚することを優先したので結局折れました。

話し合って結論を出すことが大事ですね。他でニュースになってる『ペーパー離婚』はあまり良い結論では無いと思います。法的に偽装離婚として立件される恐れもあるので気持ちはわかりますが結論は焦らず慎重に。

自分は、どの姓名判断のサイトで見ても凶なので、苗字は変えたい 逆にチャンスだと思っている

じゃ。もう結婚せんでいい。 所詮この程度

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認