立憲から出馬した斎藤敦子氏「五輪開催発言はテロ予告に匹敵」 海外でも波紋

医療従事者の立民・斎藤敦子氏の〝五輪開催発言はテロ予告に匹敵〟が海外でも波紋

▼記事によると…

・2019年の参院選で立憲民主党から出馬した斎藤敦子氏(53)が、新型コロナ禍での東京五輪開催を〝テロ〟と断罪して波紋を呼んでいる。

斎藤氏は看護師や大学教授などを経験してきた医療従事者の立場から、新型コロナ禍の深刻化にもかかわらず強行開催に突き進む東京五輪を猛批判。23日に自身のツイッターで「バッハ会長、コーツ氏らは、アスリート・関係者・開催国民等の人命を軽視している。圧倒的多数の日本国民が反対し不安に思っている中『緊急事態宣言下でもやる』発言はテロ予告に匹敵し、五輪のためには誰かが亡くなってもやむなし、と言っているに等しい」と厳しい表現を用いて国際オリンピック委員会(IOC)を糾弾した。

 中止を求める国内外からの声を無視し続けて、多くの国民の生命を危険にさらしかねない〝スーパースプレッダーイベント〟の開催を「テロ」と表現しているのだ。

5/23(日) 20:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a3549f08e43a617e560187c1af0e8563130dbe

斎藤敦子氏のツイート


https://twitter.com/saitoh_atsuko/status/1396267401440743425

斎藤敦子


参院選挙2019群馬選挙区にて28万6651人の方々から票をいただきました。 心からの感謝と共に次期衆院選群馬1区立憲民主党公認申請中。市民の暮らしを真に豊かに、平和といのちが守られる社会保障が充実する日本へ。助産師、保健師、カウンセラー、元海外大学客員教授、「命と性の多様性」等の講演家。「死にたい人を救う言葉」著者。
斎藤敦子 - Twitter

ネット上のコメント

ほんと何でも政権叩きに利用出来そうなものはトコトン利用しますよね

落選確定!

ブーメラン(笑)

もうイロモノ政治家はいらんよ

テロは旧民主党時代の無駄な仕分けでワクチン事業を縮小させたお前らのことだと思う。

党首に言っとけ。。。

で!?それで支持率が上がったの?

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします