韓国・文在寅大統領、バイデン氏との会談 「期待以上」「コロナワクチンはサプライズプレゼントだった」

「期待以上」と韓国大統領 バイデン氏との会談

▼記事によると…

・韓国の文在寅大統領は23日、米ホワイトハウスで開かれたバイデン米大統領らとの21日(日本時間22日)の会談について「結果はこの上なく良かった。期待以上だった」とツイッターに投稿した。

 バイデン氏が韓国軍の軍人ら55万人分の新型コロナウイルスワクチン提供を表明したのは「まさにサプライズプレゼントだった」と指摘。バイデン政権が内部の反対にもかかわらず「韓米同盟の重要性を特別に重視して(決断して)くれた」との見方を示した。

2021.5.23 11:17
https://www.sankei.com/world/news/210523/wor2105230008-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

文在寅


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
出生地: 韓国 コジェ市
身長: 172 cm
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

「米軍人が接触の可能性のあるのが心配だから韓国軍はこれ打っとけ」って事でしょ?どこが"プレセント"なんだかw

そんで そのワクチン高く売るんでしょ(笑)

軽食がハンバーガー以上だと言い切るつもりみたいです

あれ?4兆円で55万人のワクチンでしたよね?

気付いてないね。Crab Cake.

ミニマム ムンジェイン。

そうしないと在韓米軍人が危険に晒されるからでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを