【3アウト】3度目の不倫報道… ロッテ、清田育宏外野手との契約解除を発表 チームに対する背信行為など理由

ロッテ 清田育宏を契約解除 チームに対する背信行為など理由

▼記事によると…

・プロ野球ロッテは、ベテランの清田育宏選手が新型コロナウイルス感染防止に向けた球団のルールに反する不適切な行動をたび重なり取ったなどとして、23日付けで契約を解除したと発表しました。

球団のルール破って複数回の外出
35歳の清田選手は去年9月に遠征先の札幌市で新型コロナウイルスの感染を防ぐために部外者との会食が禁止される中、知人女性と食事をしたことについて球団に虚偽の報告をしたため、ことし1月に無期限の謹慎処分を科されました。

その後、今月1日に処分が解除され、12日には2軍のイースタン・リーグの試合で実戦に復帰していました。

しかし復帰後に週刊誌が知人女性との外出について伝えたため、球団が本人に事実関係を確認した結果、新型コロナウイルス感染防止に向けた不要不急の外出を控えるという球団のルールを破って複数回の外出を認めたということです。

2021年5月23日 17時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210523/k10013046941000.html

清田育宏


清田 育宏は、千葉県鎌ケ谷市出身のプロ野球選手。右投右打。マネジメント事務所のPAMSに所属している。
年俸: 3000万円 (2013年)
生年月日: 1986年2月11日 (年齢 35歳)
清田育宏 - Wikipedia

ネット上のコメント

さようなら

本来なら引退試合できるくらいの選手なのにな。ほんともったいない。やめときゃいいのに。

選手としてはとても応援してました。応援歌は数えきないくらいマリンで歌った。とても残念。それ以上言いようがない。

そのうち拘束されて人生終了しそう

現役生活お疲れ様でした

背番号1がやっと空いた

清田……ついに3アウトに……

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします