堀江貴文さん、ワクチン戸惑う五輪選手に「文句ばっかやな」「五輪開催できない」

堀江貴文氏 ワクチン戸惑う五輪選手に「文句ばっかやな」「五輪開催できないと思う」

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏が23日、自身のツイッターに新規投稿。開幕がちょうど2か月後の7月23日となる東京五輪の日本選手団に対する新型コロナワクチン接種について、戸惑う選手の声が報じられたことを受け、「文句ばっかやな」「我儘いってたらオリンピック開催できないと思う」と苦言を呈した。

・堀江氏
「ほんと文句ばっかやな」と切り出し、「打たないとオリンピック出来ないくらいに厳しくやりゃいいのにね」

「悪平等意識で高齢者より先に打つのが嫌だとか、科学的判断もできずに打ちたくないとか、だったら別に棄権すりゃいいだけだと思うよ」

「あれもやりたくない、これもやりたくないと我儘いってたらオリンピック開催できないと思う」

5/23(日) 21:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cf8ac84745529d3f86024c476009c9236f6ddfc

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 48歳)
出生地: 福岡県 八女市
身長: 173 cm
堀江貴文 - Wikipedia

ネット上のコメント

相変わらず口が悪いがその通りかなと思う。

今まで努力してきたアスリートの気持ちを考えろ!という意見もありますが。努力して合格した大学に入学しても通えず、コロナの為に退学する人。努力してせっかく手に入れた店を手放す人。ほとんど休みも取れない医療関係の方々ー。何で、アスリートの気持ちだけ尊重しなければならないの?そんなにアスリートは聖人君子なの?自分の利益は考えてないと言えますか?

堀江は嫌いだが今回は言ってることは理解出来る。

これは珍しく正論。選手がワクチンを打たないならオリンピックはスーパースプレッダーイベントになる可能性があるから、中止は当然。仮にオリンピックを開催するなら、全選手のワクチン接種が大前提でしょう。

今すぐにでもワクチン打たなければ開催まで効力を発揮出来ないですので、開催するなら有無を言わさず打たなければならないでしょう。

俺もこの人はあまり好きではないが、ホリエモンの言う通り。

珍しくその通りと思う。高齢者は関係ないでしょ。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします