立憲・枝野氏、無党派層の動向が勝敗の鍵握る「野党に投票してくれれば政権交代できる状況!」

投票率5ポイント増で政権交代も 枝野氏、無党派層の動向鍵

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は23日、富山市で開かれた党富山県連大会にオンラインで参加し、次期衆院選の投票率次第で政権交代は可能との認識を示した。無党派層の動向が勝敗の鍵を握るとした上で「投票率が5ポイント上がって、野党に投票してくれれば政権交代できるというのが今の客観的な状況だ」と述べた。

国民民主党、野党系無所属などを合わせ衆院定数465の過半数となる233人以上の擁立にめどが立ったとして「自民党に代わる政権をつくる。その選択肢になる最低条件は整えることができた」と強調した。

5/23 18:55
https://this.kiji.is/769132520490844160

枝野幸男


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、旧立憲民主党代表などを歴任。
枝野幸男 - Wikipedia

ネット上のコメント

自民政権が情けないと思っていても、それ以下、期待感ゼロ。まさにファンタジー、おめでたい。

無党派が目覚めたらさらにぐーんと差が出来るんだぞ。

無党派層は選挙に行かない層だとオモウヨ〜↺

批判と難癖しか聞いたことがないが。

無理……(ヾノ・∀・`)ムリムリ

無党派層も舐められたもんだな。

無党派層だって、バカじゃないぞw

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認