小泉進次郎環境相、退院後記者会見で「見えなかった部分が見えるようになった」

小泉進次郎環境相「見えなかった部分が見えるように」職務復帰で会見

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相(40)は20日、虫垂炎の手術から退院後、本格的に職務復帰するのを前に記者会見した。公の場での活動再開は10日ぶり。

・進次郎氏
「炎症の数値が高く、石もあり、場合によって(患部が)破裂するリスクがあると伝えられ、緊急手術となった」

「(初当選から)12年で、こんなに休んだのは初めて。入院しなければここまで休めないということには、思うところもあった」

「世の中には、病気とともに仕事に向かいながら頑張っている方が多くいる。病気を抱えながら議員活動をする立場の議員にとっても、(リモートワークは)必要なことだ。今まで国会改革に取り組んできたが、そういう観点で考えることはあまりなかった。入院生活をすることになり、リモートワークの整備、デジタル化は、病気を抱えながら仕事をしている人にとって有効なことだと感じている」

「今回のことを通じて、自分がこれまで見えなかった部分が見えるようになった」

2021年5月20日11時0分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202105200000279.html

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はMaster。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出生地: 神奈川県 横須賀市
配偶者: 滝川クリステル (2019年から)
小泉進次郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

次の人類に進化したなぁ。。。

見える...見える....私にも見える 見えるぞぉー

今まで全く何にも見えてなかったんだろw また余計な事考えてるんじゃないだろうなこいつ。

あまりテレビで見かけないのは治療してたんですね 最近切れの良いコメントが出てなかったので

一生休んでりゃいいんだよなぁ

だからこそ見なくちゃいけないと思いました

おぼろげながら見えてたものがはっきりと見えるようになるんですね

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします