【五輪アプリ】クリエイティブプロデューサーさん「73億をどうやってアプリ開発で使えるの?大規模開発だって贅沢に作ったって5億がいいところ」

kazukazu721さんのツイート

しかし、73億をどうやってアプリ開発で使えるのか、詳細が知りたい。

大規模開発だって1億もあったら十分。贅沢に作ったって5億がいいところだろう。

スタッフ全員高級ホテルに寝泊まりして毎日、フランス料理のフルコース食べながら作るとか、モルジブのリゾート地で乱痴気騒ぎしながら作るとか?

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

これだけの大金となると、隠し機能としてドラクエ12を入れるくらいはできそうだな。現実としては、99%くらい中抜きされてそう。

ある話では、もっと安価でアプリが出来るそうです。いつも使えない物にお金をかけるのは止めてほしい。

そのお金を命を助ける医療に回して!

たぶん3千万円ほどで、10人の非正規雇用プログラマーを抱えた弱小会社に丸投げして、利益の半分はどこかの政党に寄付でしょう。テストももちろん非正規雇用のプログラマーが個人所有のスマホでやってる。

いやそれ、私もいろいろ考えたのですが、どうしても予算使いきれないんです!

内訳を出せ

アプリ本体は100万円あれば作れるけど、官庁は要件が無駄に厳しいからサーバーをいくつも用意せねばならず、そのサーバーで消えてるそうです。もちろん、中抜きもされてます

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。