石原さとみさんが「政界転身」か… 政界関係者「二階幹事長も彼女のファン。バックアップ体制は整い、期待感が高まるばかり」

石原さとみ「政界転身」交渉の全舞台裏(2)自公の「強固な結束」の象徴

▼記事によると…

・政界関係者が重い口を開く。

「実は永田町で、石原の政界転身が話題になっているんです。彼女は実際に与党関係者と繰り返し接触していて、出馬に向けたすり合わせを行っているといいます。順調にまとまれば、来年7月に予定されている参院選に出馬する方向で話は進んでいる」

 石原といえば、以前から創価学会の熱心な信者であることで知られる。電撃婚に関しても、所属事務所ではなく学会に相談してきたというほどである。仮に出馬というのであれば、創価学会が支持母体である公明党からというのが自然であろう。ところが、そうではないというのだ。

「いや、自民党からですね。すでに自民党内では、石原の出馬説が駆け巡っていて『比例代表の顔になる逸材』として大歓迎ムードになっています。二階俊博幹事長(82)も彼女のファンとのことで、バックアップ体制は整い、期待感が高まるばかりです」(政界関係者)

・「ひとつには彼女の夫の同級生に自民党本部の関係者がいて、そのルートから熱烈なオファーがあったというのです。とはいえ、人生の岐路で自分の意見をきっちり通してきた石原が、単純に目の前に提示されたものに飛びつくような打算的行動はしませんよ」

2021年5月22日 09:57
https://www.asagei.com/176362

石原さとみ


石原 さとみは、日本の女優。東京都出身。ホリプロ所属。
石原さとみ - Wikipedia

ネット上のコメント

アサ芸かw

( ̄-  ̄ ) ンー…ニカイハデスカイリマセン…

勘弁してください

飛ばしくせえw

2階からさとみ

それはないやろ

ファッー!!(^Д^)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを