高橋洋一氏、日本の緊急事態宣言は「屁みたいなもの」

高橋洋一氏 緊急事態宣言は「屁みたいなもの」とツイート

▼記事によると…

・内閣官房参与の高橋洋一嘉悦大教授は21日付の自身のツイッターで、新型コロナウイルス対策に関し「日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば、戒厳令でもなく『屁みたいな』ものでないのかな」と投稿した。

高橋氏は投稿で屁(へ)みたいなという表現について「日本の行動制限の弱さとの意味」と説明した。

2021/5/22 23:51
https://mainichi.jp/articles/20210522/k00/00m/010/253000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

高橋洋一さんのツイート

高橋洋一


髙橋 洋一は、日本の経済学者、政策科学者。学位は博士。学位論文は「財投・郵政・政策金融改革の経済分析:公的金融システムの大変革の理論と実践」。 財務官僚として、理財局資金企画室長、プリンストン大学客員研究員、内閣府参事官、総務大臣補佐官、内閣参事官などを務めた。内閣参事官を退官後に金融庁顧問、大阪市特別顧問を務めた。
生年月日: 1955年9月12日 (年齢 65歳)
出生地: 東京都 東京 巣鴨
研究機関: 東洋大学、嘉悦大学
高橋洋一 - Wikipedia

ネット上のコメント

さざ波でいいでしょう

まあさすがに日本の緊急事態宣言に関しての行動政権の弱さで投稿しているのにいちゃもん付けてくる人居ないと思いますがねwwww

この人菅首相倒そうとしてるのかな

いちいち揚げ足取るしかできない奴らに遠慮して生きていく必要もありません

内閣官房参与がこの程度なんですよ。政権の実態をよく反映しているツイートですね。

毎日がつられたみたいです笑笑

その屁で一般庶民は苦しんでるんだよ。政府はスカンクかよ。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします