ひろゆきさん「昭和の方が幸せだったというのは絶対ウソ。平成や令和のほうが幸せ総量は多い」

ひろゆきが語る「昭和が幸せだったという話は絶対にウソ」

▼記事によると…

・――目の前にある「幸せなこと」を見つけて、それをやったほうがいい、って話ですかね?

ひろゆき氏:
よく「昭和は幸せだった」みたいに、過去を美化する人っているんですが、絶対にウソだと思うんですよね。昭和って事件とか餓死とか多かったですし、平成や令和のほうが幸せの総量は多いはずです。人とのつながりも昔のほうがあったとは言われますが、「大切にしたほうがいいつながり」と「ほっといていいつながり」をちゃんと見極められるかどうかが大事だと思います。多ければいいってわけじゃないですからね。

5/21(金) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/68fab6b64397a06e23eee7d8971360381df8fe2b

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

昭和は長いし、イベントもいろいろあったから、どの時期の誰を切りとるかで違うよね。

たしかに便利さや快適さは圧倒的に今の方が上ですね。

昭和は希望はあったんじゃね右肩上がりの

ひろゆきのせいで昭和はダメだったって風潮になっちまうなw

昭和とか民度低いし絶対嫌だわ

消費税が無いのはでかいぞ

それってあなたの感想ですよね

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします