三浦春馬さん偲ぶ報道に、ひろゆき氏「いくら実績があっても、三浦さんはよくないことをしたとはっきり言った方がいい」

ひろゆき氏が三浦春馬さんを“偲ぶ報道”に一石「いま自殺を考えている人が誤解しちゃうので…」

▼記事によると…

・2ちゃんねる創設者でフランスからリモート出演した西村博之氏(ひろゆき、43)が21日、「グッとラック!」に出演。18日に30歳で亡くなった俳優の三浦春馬さんについて言及し、自殺とみられる中での報道について持論を展開。

・番組では生前の三浦さんが俳優業に真摯に向き合い、ストイックに役作りに励んでいたことや、優しい性格もあって多方面から悲しみの声が広がっていることを特集。

「フランスでも『進撃の巨人』の主演の方が亡くなったとことでニュースになっていた」と話した西村氏は「自分で亡くなった人が実績があるにせよ、みんな褒めて悪く言わないじゃないですか。いま自殺を考えている人が、じゃあ死んだら悪く言われないんだ、みんなに褒められるんだと誤解しちゃうので、僕はいくら実績があっても、三浦さんはよくないことをしたとはっきり言った方がいいと思っている」と話した。

7/21(火) 11:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b51ccc35a8b308611d55db10b82f00c7b8466cf

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

三浦春馬 プロフィール


三浦 春馬は、日本の俳優、歌手。茨城県土浦市出身。生前はアミューズに所属していた。
生年月日:1990年4月5日
死亡:2020年7月18日
三浦春馬 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

誰も自殺した事を褒めてない

本当にそう思います。絶対に命を絶っては行けない!そういうメッセージをおくるべきです。

良くない行為だというのは強調した報道をすべきですね。まあ、言われるまで私も気づきませんでしたが。

死んだあと悪く言われるんだ…なら自殺やめたろ!みたいなア◯おるか?

そのとおりやと思うけど無理やで。自殺した人を責めるようなことしたら、総叩きに合うのは目に見えてる

自殺するほど追い込まれてる人間の気持ちを考えようともしない人間ばかりだな

自殺を美としてはいけない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを