“外国人と食事しないように” 感染予防啓発文書に保健所が記載 茨城県

“外国人と食事しないように”感染予防啓発文書に保健所が記載

▼記事によると…

・茨城県の保健所が外国人が働く農家に対して新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけた文書に「外国人と一緒に食事をしないように」などと書かれていたことがわかりました。保健所は内容が不適切だったとして文書を撤回しました。

・茨城県の潮来保健所によりますと、今月19日から20日にかけて、新型コロナウイルスへの感染予防について外国人が働いている農家に向けた文書を保健所の管内の農協や市役所にメールで送りました。

この文書には「外国人から感染した可能性が疑われる新型コロナウイルス患者が多く発生している」と書かれています。

そのうえで「外国人と会話するときは必ずマスクをつけてください」とか、「外国人と一緒に食事をしないようにしてください」などと書かれていました。

2021年5月22日 5時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210522/k10013044921000.html

茨城県


茨城県は東京の北東に位置し、太平洋に面しています。県庁所在地の水戸市は、県の中央部にあり、2 月下旬~3 月にかけて梅が咲き乱れる偕楽園で知られています。水戸市の西側にある笠間市は、花や龍の飾り彫りが施された笠間稲荷神社で有名です。笠間市の南西には 2 つの峰を持つ筑波山があり、目的やレベルに合わせてさまざまなハイキング トレイルが整備されています。
茨城県 - Wikipedia

ネット上のコメント

新型コロナウイルスはどこから来たのか? 全て外国から来ています。科学的事実を否定することはできません。

それでもオリンピックでおもてなし。。辛いのはわかるけど、。。

さすがにやばい

これって差別じゃないですか?

海外が同じことやってたら非難するんでしょ(´・ω・`)

日本人としてとても恥ずかしいです。

やっぱ五輪ムリだ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします