Googleクチコミを利用した悪質ビジネスが横行…  悪口を書かれた直後に営業電話「低評価消します!」

なべさんのツイート

最近うちや他の歯医者さんもそうだけど、クソ業者がGoogleマップの評価に星1評価かつ適当な事を書き込みした後電話かかってきて、いくらで評価取り消しますという事が横行してます。

悪質過ぎて反吐が出るわ。

ちなみに痛いと言われて予約を2週間後にするような歯医者じゃないわ

Google


Google LLCは、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカ合衆国の企業 。世界最大の検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、FAANGの一つ。
Google - Wikipedia

ネット上のコメント

酷い、これはもう脅迫事件かと

Googleの評価は即刻廃止すべきですよね、、、ホント酷いですわ

漫画本の書評にも「梱包が悪かった」みたいななんの関係もないことでいろんな作品に☆1つける連中がいるけど、似たような嫌がらせ的なものだろうか?

私の歯医者のお客様も同じような被害に遭い、困られて相談してこられました、うちはいいですと断った数日後に星1評価が10件ほどつけられました・・・

当院にもきます。営業を断るとすぐに星1が入ったり、悪い評価を書いたコメントを印刷郵送で送ってきて、月うん万で消しますよとか。すぐに営業電話来るので恐らく業者が書いてるのですが、確かに証拠もないからどうにも出来ないです。うちはスタッフがそれで辞めてしまいました。。

これは悪質過ぎる…訴えるにも投稿者と脅迫してくる人が違うとなかなか厳しそうだね

頼んでもいないのに評価機能までつけるGoogleマップには私のお店の掲載断っています!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを