菅首相、フィリピンのコロナ対策に200億円、ワクチン冷蔵庫の調達に10億円を支出すると表明

菅首相×ドゥテルテ大統領 コロナ対策に200億円超支援

▼記事によると…

・菅総理は、フィリピンのドゥテルテ大統領と電話で会談し、新型コロナ対策として200億円を超える支援を行うことを表明しました。

・▼フィリピンの新型コロナ対策を手助けするための資金として200億円を融資するほか、▼ワクチンの冷蔵庫などの調達や接種を円滑に進めるための技術指導を行う資金として10億円を提供することを表明しました。

また、東シナ海と南シナ海で力による一方的な現状変更の試みを続けている中国の動向に深刻な懸念を表明し、両首脳は、法の支配に基づいて地域の平和と安定のために緊密に協力していくことで一致したということです。

5/20(木) 1:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/d66d56b9bbf808ee298ceef7fc71f719a33d46ae

ロドリゴ・ドゥテルテ


ロドリゴ・ロア・ドゥテルテは、フィリピンの政治家。現在、同国大統領。ダバオ市長を7期務めた。 長女のサラ・ドゥテルテはダバオ市長、長男のパオロ・ドゥテルテはダバオ市選出の下院議員、次男のバステ・ドゥテルテはダバオ副市長に当選した。
生年月日: 1945年3月28日 (年齢 76歳)
出生地: フィリピン マアシン
身長: 168 cm
ロドリゴ・ドゥテルテ - Wikipedia

ネット上のコメント

Chinaのワクチン外交への対抗手段としてのファイザー製のワクチン接種用で、安全保障上の観点で有れば、必須だと思う。直情的に日本国民の感情を損ねない様に、広報と報道はしっかりと行なってほしい。

ジャパンファーストで頼む

外国人にはお優しい…(ため息)

いいんだけどさ、国内にも同じくらい配慮しないとさ、納得いかないよね

どこにそんなお金があるんだい?

これまたズレまくり

国内にまず手厚い補償を!

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします