埼玉県坂戸市市長、五輪開催で「日本は滅亡するのでは」

五輪「もしやったら、日本は滅亡するのでは」…市長が危機感

▼記事によると…

・埼玉県坂戸市の石川清市長は20日の定例記者会見で、記者からコロナ禍での東京五輪開催の賛否を問われ、反対の考えを明らかにした。

・石川市長
「感染症との戦いの中でも異常なものだと思う」

(五輪について)
「感染者は昨年よりずっと多い。変異型も出ている。国はやる方向だと思うが、もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を抱いている」

2021/05/21 10:13
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210521-OYT1T50107/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

石川清


石川 清(いしかわ きよし、1950年6月13日 - )は、日本の政治家。埼玉県坂戸市長(3期)。元坂戸市議会議員(4期)。
石川清 (政治家) - Wikipedia

ネット上のコメント

100人規模のパーティも、数万人規模の五輪の開催もOKだったら、緊急事態宣言って、ナンの茶番だ? ってことにもなりかねないよな。

とうとう滅亡するんじゃないかという話まで出てきた 大げさと考える人と、いやあり得ると考える人の差がある コロナはインフルと同じと決めつける人もいるけど どう変異するかまだ先の予測ができないウイルスなので 最悪の事態を考えるべきだと思う

やろうとしているのが、おかしい

謎の思考回路。

大袈裟×2市のトップが不安を煽る様な事言ったらダメ。

ただ注目されたいだけ。の人相。

日本滅亡は言い過ぎw。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認