河野ワクチン担当相、首長のキャンセル分接種「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」

河野氏、首長のキャンセル分接種「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」

▼記事によると…

・河野太郎ワクチン担当相は21日午前の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンに関し、自治体の首長らがキャンセル分を接種し、批判を集める事案が全国各地で相次いでいることを念頭に「批判を恐れて廃棄することがないように自治体の裁量で廃棄しないで有効活用してほしい。

自治体がやったことで批判があれば、それは私が責任を取る。どうぞ遠慮せず貴重なワクチンを使ってほしい」と語った。

2021.5.21 11:05
https://www.sankei.com/politics/news/210521/plt2105210005-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルスワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣を務める。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出生地: 神奈川県 平塚市
配偶者: 河野香
河野太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

すぐ出来る人に残りを接種する 別にいいじゃない、問題だと騒ぐ方に問題があります。

廃棄とか勿体ないからじゃんじゃん接種待ちの人とかにも回して欲しい…

ワクチン後進国となった今  お前が 偉そうに言うなよ

さすが男前、担当大臣の事だけあるわ >河野担当相「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」

「私が責任を取る。どうぞ遠慮せず」 菅さんの次はやっぱりこの人じゃない?

太郎頑張れ 支持する

もっと早くに言ってあげて欲しかった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを