香港企業の「給料を上げずに社員を引き止める方法」→ ネット『なんて卑怯な!!!』『これは辞められない』

anzさんのツイート

給料を上げずに社員を引き止める方法は?

全社員に猫を与える

退職時には猫を会社に返すという規定を作る」

関連ツイート

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
香港 - Wikipedia

ネット上のコメント

これ昔同僚が犬だけど同じことされてた。しかも社宅扱いのワンルーム。体壊して辞める時は家も犬も取り上げられて泣き崩れてた。笑えないわ…

コレが人間のやることかよっっ!!!!

これは辞められない!!知的戦略!!

猫の寿命とともに会社も退職します

なんて卑怯な!!!

会社の犬なのに

「ちょっと今日は残業してくれないかな?」「にゃーが待っているので定時に上がります」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを