中山副大臣、2分遅刻 → 野党猛反発!委員会取りやめに…

中山副大臣、2分遅刻で委員会取りやめ 野党反発

▼記事によると…

・中山泰秀防衛副大臣が20日、参院外交防衛委員会に2分遅刻したことに野党が反発し、予定されていた一般質疑などが取りやめとなった。

午前10時から開会予定だった同委では、自民に冒頭から14分間の質問時間が割り当てられていた。

しかし、当日になっても自民が質疑者を立てなかったため、与野党は同日朝の同委理事会で立憲民主党から質疑を開始することで合意した。

自民が質疑者を立てなかったことを防衛省の事務方は把握していたが、中山氏には伝わっていなかったという。

2021.5.20 11:21
https://www.sankei.com/politics/news/210520/plt2105200004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中山泰秀


中山 泰秀は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、防衛副大臣兼内閣府副大臣。 外務大臣政務官、外務副大臣、衆議院外務委員長などを歴任した。成城大学法学部卒、最終学歴は早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程修了。学位は修士 。
生年月日: 1970年10月14日 (年齢 50歳)
中山泰秀 - Wikipedia

ネット上のコメント

立憲支持者ってこれみて、『さすが野党!遅刻したから議論などする必要ない!』って思うの?まじ?多分俺には一生理解できないわ

いくらなんでも酷すぎる(審議を拒否する野党が)。その時に出番がない副大臣が遅刻したところで、何の影響があるのか。こんなことを言ってたらオンライン化なんて進むはずもない。形式主義もいい加減にしたらどうか「怒)。

もう、自民党はダメかと思ったら、野党から強烈なオウンゴールが入って一息つける現象に名前を付けたい。

2分の遅刻は悪ですが、審議拒否は正義です、、

なんか事務方のミスが多くなってない?

遅刻は良くないけど、野党が偉そうに指摘できることでもないですよね

時間と経費を無駄にしていると、そろそろ気がついて欲しい。野党の皆さんに、

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします