【凄い】ITシステムに『効率悪い』『使いにくい』など不満の声 → IQ180のIT大臣・唐鳳氏、翌日に全台湾で使える改良版を完成させる

台湾人さんのツイート

さすがIT担当大臣

【2日前】
国民「入店時の記録がお店ごとに違って効率悪いです

国民「QRコード読み取った後に名前と電話番号を入れるのが面倒です

唐鳳「いま対応中だよ

【昨日】
唐鳳「全台湾で使える効率的なシステムが完成したから、明日記者会見で説明するね

唐鳳


唐 鳳は、中華民国の政治家、プログラマー。改名しており、旧名は唐 宗漢。 2005年、Perl 6のHaskellによる実装のPugsを開発したことで知られ、「台湾のコンピューター界における偉大な10人の中の1人」とも言われている。
生年月日: 1981年4月18日 (年齢 40歳)
出生地: 台湾
唐鳳 - Wikipedia

ネット上のコメント

仕事が早い

IQ160の天才。後、政治家としての交渉能力や人望も高いのでしょう。台湾が羨ましい。

有能すぎて引くwww

日本を助けて><

感動で涙腺が崩壊しました。

色々と素晴らしい人過ぎて泣ける

さらっと答える?すごい人だね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを