PS5販売と見せかけ2リットルの水を送った疑い、滋賀在住の女を詐欺容疑で逮捕「送ったけど、何を入れたかは覚えていない」

「プレステ5」注文 まさか... 届いた商品は水 女を逮捕

▼記事によると…

・長岡市の女性から約6万5000円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで滋賀県東近江市の無職・徳岡郁子(41)が逮捕された。

・徳岡容疑者は今年1月、「プレイステーション5」を販売すると見せかけ、購入の申し込みをした長岡市の30代女性から、現金約6万5000円をだまし取った疑い。

・30代女性は「代引き」で商品を購入。しかし、届いた箱に入っていたのは、2リットルの水入りペットボトル1本のみだった。

・女性はその後、販売相手に連絡をとろうとするもつながらず、警察に相談したという。

・徳岡容疑者は「荷物は送ったけど何を入れたか覚えていない」と話し、容疑を否認している。

2021年5月19日 18時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/20220667/

これでバレないと思ったのかな


PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略称: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用据置型ゲーム機。
PlayStation5 - Wikipedia

ネット上のコメント

水 商 売

H2OPS5

覚えてないんか

あまりにも浅いというか( ^ω^ )

琵琶湖の水か

ご尊顔おがみてぇんですけど

これでバレないと思ったのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを