伊是名夏子さん、子ども食堂を利用し炎上…「夕食準備、片付けしなくていいから幸せー!広まれ!」

伊是名夏子が子ども食堂を利用し炎上「夕食準備、片付けしなくていい」

▼記事によると…

・社会民主党常任幹事の伊是名夏子さんが過去にお金に困っているわけでもなく「子ども食堂」を利用していたことが発覚し大変な炎上騒ぎとなっています。伊是名夏子=いぜな なつこ

炎上騒ぎとなっているのは、伊是名夏子さんが過去に夕食の準備や片付けが面倒という理由で「子ども食堂」を利用していたことが発覚したというものです。

この問題が発覚した経緯は、伊是名夏子さんが過去(2018年2月21日)に自身のTwitterで「我が家も、こども食堂使用してます!ママ友ができたり、子ども同士もたのしそうで、なにより夕食の準備、片付け、しなくていいから幸せーーー。広まれ!」などとツイートしていたということです。

以下は、問題となっているツイートのキャプチャ画像です。

2021/5/18 23:09
https://breaking-news.jp/2021/05/18/056405

伊是名夏子


伊是名 夏子は日本のコラムニスト、政治活動家。社会民主党常任幹事。
生年月日: 1982年 (年齢 39歳)
出生地: 沖縄県
最終学歴: 香川大学大学院
伊是名夏子 - Wikipedia

ネット上のコメント

利用目的から間違ってる。

他人を召使いのように扱うからだよ。

もう色々ダメすぎるぜこの人。

困っている子供達の為にある 楽をする為のものじゃない 出前でもとれ

出来ないわ、普通…。子ども食堂を利用するなら、千円分くらい受け取って、千五百円くらい置いてくるならわかるけど。

出前でも取れ

絶対ダメ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新

いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします