【動画】超高層ビルが突然揺れる 中国・深センで都心パニック… 地震は起きておらず

超高層ビルが突然揺れる 中国・深セン、都心パニックに

▼記事によると…

・中国南部・深センにある超高層ビルが18日、突然揺れ出し、パニックとなった買い物客らが建物内から避難する騒ぎがあった。

・このビルは、2000年に完成した高さ約300メートルの「賽格広場」。中国屈指の急成長都市である深センの中心部、福田区に位置し、大手家電製品店やさまざまなオフィスが入居している。

・緊急管理当局は中国版ツイッター(Twitter)「微博(ウェイボー、Weibo)」で、同市では地震は起きておらず、ビルの揺れの原因を調査していると明らかにした。

・人口1200万人を超える都市の中心部にあるこれほどの規模の超高層ビルが危険建築物と判明した場合、当局が今後どのような対応を取るかは不明

2021年5月19日 2:55
https://www.afpbb.com/articles/-/3347329

動画を見る

深セン市


深圳市は中国南東に位置し、中国の本土と香港を結ぶ近代的な都市です。仕立て服から偽ブランドのバックまでさまざまな品が売られる巨大なショッピング ビルの羅湖商業城など、ショッピングの町として知られています。高さ 600 m の超高層ビルの平安国際金融センターや多くの遊園地など、現代的な建造物もあります。
深セン市 - Wikipedia

ネット上のコメント

地震がなくて揺れるって、どんだけ脆弱な作りなんだろ さすがチャイナクオリティ

リアル砂上の楼閣

チャイナクオリティって凄いね

355mとかうちの近所の山より高いな。バベルの塔かな。

街中でUSJ顔負けのアトラクションその名も『揺れる超高層ビル』を無料体験できるところが中共の魅力

怖い怖い怖い

こっわ!パニック映画のオープニングみたい…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを